d0279493_16033390.jpg

関西の旅続き..

お次はカレーやさんとコラボしたcoffee shop

HIBI COFFEE

murmur coffee から歩いて4,5分。

近すぎてそんなに飲めるのか心配になる距離…




More
by foodplace | 2017-04-09 16:45 | *KYOTO
d0279493_15555464.jpg

関西カフェ巡りの旅〜
満喫したけどまだまだ満足いかないうえに渋谷にあった
ME ME MEさん、、いつのまにやら京都移転準備中になっていて
BROWNというお店の一角で営業していたなんてー!!
けっこう近くを通ったのにーと悔やむ..

ということで今年はもう1度行ってしまいそ〜
その頃にはお店できてるといいなー。






More
by foodplace | 2017-03-19 16:54 | *KYOTO
d0279493_20462238.jpg

Little Napのお店が富ヶ谷にもオープン。

マフィンやサンドなんかもあり〜
ホットドッグが美味しそうだった!


こじんまりではあるけれど
1号店のお店より座るところがある〜

けど今回はお持ち帰りで..

d0279493_20462462.jpg



by foodplace | 2017-03-13 20:59 | ・Around Yoyogi-koen

KOFFEE MAMEYA 表参道

d0279493_11330374.jpg

OMOTESANDO KOFFEEが

コーヒー豆の専門店 KOFFEE MAMEYA

という名になって再びオープン〜

前のお店と同様、和な雰囲気が素敵..

d0279493_11325208.jpg

中へ入ると豆の袋一面の棚〜
そんな見せ方も素敵!

カウンターには見本の豆と何種類もある豆のメニュー

塗られている色が濃いほど深入りっていうのもわかりやすくていい〜


d0279493_11324871.jpg

座る所はないけれど飲むこともできるので。。
浅煎りと深煎りの中間くらいの物を。。
といってもお連れさんチョイスだけど

すっきり、後から酸味がちょっとくるコーヒーはとても飲みやすかった〜

by foodplace | 2017-03-10 12:10 | ・Around omotesando
d0279493_21501777.jpg

2,3週間前だったか、、学校の前を通ったら桜がもう咲いている!?

ちょうど鶯らしき鳥が飛んできて春っぽい〜

そんな学校の近くにあるお店へ..








More
by foodplace | 2017-02-22 21:59 | ・kitasando sendagaya


スタジオエムのカタログが届いたので注文しようとHPを覗いたら..

富ヶ谷にお店が出来る!?

しかもカフェも出来る〜!

っとあまりの嬉しさに。。

オープン予定は秋だというのにどこにできるかチラ見せずには

いられず…行ってみた〜

あぁ、、今から待ち遠しぃぃ


場所はFuglen の近くだったのでせっかくなので寄り道。

オープン以来の5年ぶりくらい〜



d0279493_23584692.jpg


ほんと観光地化していた..

朝早くにいったけどすでに人はいるいる..

日本人、私以外にいるのだろうか..と思えるほど。。



d0279493_23593859.jpg

お持ち帰りにして代々木公園で食べよ〜っと思ったけど

カラスが多すぎで恐ろしい…



やっぱりラテがすごく美味しかった!






by foodplace | 2017-02-18 00:19 | ・Around Yoyogi-koen
d0279493_20470995.jpg



お次へ向かうのはお洒落なお店が色々入っている

The COMMONS


More
by foodplace | 2017-02-03 23:40 | *Thai
d0279493_11483703.jpg

STARBUCKS CENTRAL EMBASSY


イータイへ行った帰りにプラプラお店を覗いていたら

行く予定にはなかったスタバを発見〜

写真で見ていたものの行くほどでもないかな、、と思っていたけど





More
by foodplace | 2017-01-28 11:57 | *Thai
d0279493_21533847.jpg


浜松で日帰り予定のはずが、、どーせなら愛知までと..
せっかくなので三重までと..
随分予定変更となってしまった..

ということでお次は東岡崎まで〜


豊橋でトイレ休憩したら電車に乗り遅れ..

東岡崎に着いて乗る予定のバスに乗れず..
次はどのバスに乗っていいかわからずで行きはタクシーでお店へ向かう〜
でも歩ける距離だった..

More
by foodplace | 2017-01-14 23:30 | *AICHI

ampere アンペア 渋谷

d0279493_0465898.jpg


渋谷にできた(といっても私は表参道から歩いて..)
サンドイッチとコーヒーのお店

ampere HP

平日のみの営業なので行けるとしたら朝一!
が、早くに起きることができなくて、、なかなか行けず..

今回健康診断の帰りにチャンスが〜祝日も営業しているそうです...

More
by foodplace | 2016-12-23 08:08 | ・Shibuya